診療時間

月火水木金曜日 09:00 ~13:00 14:00~18:00

土曜日 09:00 ~13:00



診療内容

診療内容

腎臓内科及び一般内科を中心に、認知症診療を行っています。介護困難症例を中心にご紹介頂き、介護者にとっても安定した介護が続けられるように、薬物コントロールも含めた認知症患者対応を行っています。ショコラグループの強みである認知症高齢者介護を活かした診療をすすめています。

2017年3月25日土曜日

今日はかごしまショコラ保育園の卒園式があります。

お早うございます。
あいにくの雨模様なのですが、今日はかごしまショコラ保育園の卒園式があり、診療をお休みさせて頂きます。
 今年で4年目なのですが、卒園児も3人から徐々に増えて、子供達の成長と保育園の成長を感じます。
 先日、姫路の認可こども園でとんでもない事件がおきて報道されていましたが、普通の感覚の理事会運営と行政による通常の定期監査があればありえない!と感じましたので、姫路での行政の手落ちもあり感じます。鹿児島では介護も含めて無茶できるほど行政のチェックは甘くないと思います。
 改めて、理事長としての仕事は ”見守り”だけなのですが、組織を健全な方向に維持するという大事があると感じました。

卒園式に向けて、練習頑張っていた!卒園児達。今日の成果が楽しみです。!
贈る言葉は、毎年おなじですが。。郷中教育の先達の言葉をお借りしています。

 負けるな
 噓を言うな
 弱いものをいじめるな。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿